きのこの楽しい返済と介護生活

のん気なキノコ500万無事完済出来るのか?大金の借金→自転車操業→ギブアップ→債務整理→親の介護(軽)→知人に250万円を借り 一括返済→現実逃避しながらも完済を目指し奮闘中!

手作りココナッツミルクアイス

ココナッツミルク
バナナ
ブルーベリー
牛乳
チアシード

ブレンダーでシェイク

凍らせて、半日後にフォークで 空気を入れる
  1. 2017/05/24(水) 21:03:03|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0

きのこライブに行く

引越してから 長年ライブやクラブに行ってなかったけど

先日 久々に行きました。

色んなロハス的な物販屋さんも来ていて

カレー
おからのキッシュ
甘酒
クッキー
無塩ナッツ詰め合わせ
コーヒー
染めTシャツ
染めサルエルパンツ
くつした
車の色に合わせて作ってもらったキーホルダー
有機栽培のラデッシュ

この日の為に取っておいたお金だいぶ使ってしまったけど
後悔してるのは なし!

ライブもめっちゃよかったし 人との出会いもあり
ステキな夜になりました☆

たまには こういう刺激が必要だね!

  1. 2017/05/16(火) 17:33:14|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:0

アイスの違いが分かる猫

種別に
「ラクトアイス」
って書いてあるのは 体に悪いらしい…

「アイスクリーム」って書いてあるのは OK!

市販のだと
「ハーゲンダッツ」「MOW」
「牧場しぼり」
くらいかな?

ラクトアイスはほとんど パームやし油(コーヒーフレッシュと同じ) らしい。
トランス脂肪酸じゃん!!
昨年 ブレンダーを買って 冷凍バナナと豆乳をベースにスムージーもどきを 作り出してから ほとんど 市販のアイスを買わなくなった。

うちの猫はちゃんとわかってたんだ!
  1. 2017/05/16(火) 02:52:04|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:0

GWもどき

GW中は仕事でしたが 明けて2日間お休みでした。

1日目はお昼近くまで寝て、本を読んだり冬物を少し片付けました。

2日目は朝から日帰り温泉
アイスを食べて
一旦家に帰り
掃除
オーガニックカフェで夜ごはんを食べて
マッサージ
野菜たっぷりカレーとスープを作り

自分的には まあまあ充実した 休みでした。

また 一週間休みなしですが 頑張ります!
  1. 2017/05/11(木) 03:11:06|
  2. つぶやき
  3. | コメント:0

GWお仕事のみなさん

GWお仕事のみなさん
お疲れさまです☆

お互いがんばりましょう!
  1. 2017/05/04(木) 04:04:09|
  2. つぶやき
  3. | コメント:0
次のページ