きのこの楽しい返済と介護生活

のん気なキノコ500万無事完済出来るのか?大金の借金→自転車操業→ギブアップ→債務整理→親の介護(軽)→知人に250万円を借り 一括返済→現実逃避しながらも完済を目指し奮闘中!

きのこライブに行く

引越してから 長年ライブやクラブに行ってなかったけど

先日 久々に行きました。

色んなロハス的な物販屋さんも来ていて

カレー
おからのキッシュ
甘酒
クッキー
無塩ナッツ詰め合わせ
コーヒー
染めTシャツ
染めサルエルパンツ
くつした
車の色に合わせて作ってもらったキーホルダー
有機栽培のラデッシュ

この日の為に取っておいたお金だいぶ使ってしまったけど
後悔してるのは なし!

ライブもめっちゃよかったし 人との出会いもあり
ステキな夜になりました☆

たまには こういう刺激が必要だね!

  1. 2017/05/16(火) 17:33:14|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:0

アイスの違いが分かる猫

種別に
「ラクトアイス」
って書いてあるのは 体に悪いらしい…

「アイスクリーム」って書いてあるのは OK!

市販のだと
「ハーゲンダッツ」「MOW」
「牧場しぼり」
くらいかな?

ラクトアイスはほとんど パームやし油(コーヒーフレッシュと同じ) らしい。
トランス脂肪酸じゃん!!
昨年 ブレンダーを買って 冷凍バナナと豆乳をベースにスムージーもどきを 作り出してから ほとんど 市販のアイスを買わなくなった。

うちの猫はちゃんとわかってたんだ!
  1. 2017/05/16(火) 02:52:04|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:0

スムージー風ドリンク

冷凍バナナ1/2
豆乳1/2
牛乳1/2
冷凍ブルーベリー
オリゴ糖
青汁(少量)


昨年 夏にブレンダーを買ってから 市販のアイスを全く買わなくなりました。

糖分はもちろん、乳化剤も 体に良くないようで
代わりにこういう ドリンク を飲むようにしています。

先日久しぶりに バニラアイスを買って食べると 気持ち悪い甘さで ビックリしました。

ちゃんと チアシードもふやかして 入れるようにしよう。
  1. 2017/03/11(土) 18:24:03|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:2

連休

珍しく連休が貰えて 初日は 奇跡的に早起き出来たので
ある集まりへ。

その後
本屋
カフェ

そして 親の所に行き 本屋で買ったのを参考にリンパマッサージをしてあげました。

米粉
アーモンドプードル
三温糖
オーガニックの紅茶葉
すりおろし新生姜

と 著者の菜食菓子、東京「ミトラカルナ」の人に おこられそうな

バター
玉子1/2
も使い クッキーを焼きました。

計量も目分量で
オーブントースター(笑)の割には 美味しく焼けました。

今度は
●チアシード
生姜
くるみ

●きなこ

●抹茶

と 作ってみます!

2日目は
お昼過ぎまで寝て
掃除して
やっと
趣味の時間が取れました(*^_^*)

休みの前日の行動が勝負だな!
  1. 2017/03/08(水) 00:13:17|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:0

ツボシールとプラセンタ

2週間振りに マッサージに行ってきた。

かなり 凝っているみたいで驚かれた。
丸いシールにうぶ毛位の鍼が付いてるのを 勧められて
背中から腰に掛けて 何枚か貼ってもらった。

時々ちくっと するけど いいかもしれない。

おばあさんみたいで嫌だったけど
羽生ゆずるくんも 首とかに貼ってるらしいから よしとしよう。

あと プラセンタ錠剤も3年位中断してたから 再開した。 高いから 1日一つだけどね。

いつも朝3時 4時に寝るけど 昨日は 12時に寝た。

どれが効いたかわからないけど

今日は肌がツルツルしてた。

あ あと

青汁
バナナ
りんご
牛乳
チアシード
の ミックスジュースをブレンダーで作って飲んだ。

やっぱり 体にいいことしたら 気持ちがいいね!
  1. 2017/02/08(水) 17:23:06|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:0
次のページ