きのこの楽しい返済と介護生活

のん気なキノコ500万無事完済出来るのか?大金の借金→自転車操業→ギブアップ→債務整理→親の介護(軽)→知人に250万円を借り 一括返済→現実逃避しながらも完済を目指し奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25個ルール

突然ですが
私は 整理整頓ができません

掃除はするのですが 服や紙類が散乱する事もしょっちゅう…

以前 寝る前に 「25個ルール」と言うのをネットで見つけ、数を数えながら 片付けていくのです。
毎日していると 減らないまでも 溢れかえる事はなくなり、私に向いてるように 思いました。

今回は 「25個捨てる」にアレンジしています。

「一つ買ったら 一つ減らす」を目標にしていましたが なかなか実現出来ず、散らかっているのは 単純に物の持ち過ぎなんですよね…

また 報告します
  1. 2017/04/26(水) 16:10:07|
  2. お片付け
  3. | コメント:0

冷蔵庫の整理

昨日は雨のせいで 一歩も外に出なかったので 2年ぶりに冷蔵庫の掃除をしました。

賞味期限切れの調味料や お食事中の方すみません(>_<)
カビの生えた漬け物 やカラカラのジャムなと 山盛りでてきました。

大きい冷蔵庫がガラーンとしています(笑)

毎日ちょっとづつ 片付けて 居心地いい家を目指します。 (はるかかなた←遠い目)
  1. 2017/04/18(火) 14:42:04|
  2. お片付け
  3. | コメント:0

捨てたもの

靴下×1

古いロンT
〃 T

計3枚捨てました!

ワタシえらい
  1. 2016/05/06(金) 18:28:16|
  2. お片付け
  3. | コメント:0

8割減らす生活

昨日テレビで 芸能人夫婦が
「8割減らす生活」と言うのをやっていました。

確かにトースターが3つあったり 奥さんがアパレルやってたり 物が多すぎる家ではあるのですが
最後は4千個以上も アドバイス受けながら 頑張って処分していました。

8割は無理でも、逆の2割真似しようと 頑張っています。

只今5個(-_-;)

目標は
「100個」

明日も半日休みなので頑張ります!
  1. 2015/12/06(日) 22:10:06|
  2. お片付け
  3. | コメント:0

一日ひきこもり

休みで映画を観に行こうと思ってたけど 雨だし

部屋を片づけないと と思い 家にこもっていました。

正直めんどくさくなっただけなんですが…

要らないものが ビニール袋に満杯に出てきました。
まだまだ 出て来る予定です。

少しずつですが 部屋を完成させて行きたいです。
  1. 2015/11/19(木) 01:56:03|
  2. お片付け
  3. | コメント:0
次のページ
