きのこの楽しい返済と介護生活

のん気なキノコ500万無事完済出来るのか?大金の借金→自転車操業→ギブアップ→債務整理→親の介護(軽)→知人に250万円を借り 一括返済→現実逃避しながらも完済を目指し奮闘中!

手作りココナッツミルクアイス

ココナッツミルク
バナナ
ブルーベリー
牛乳
チアシード

ブレンダーでシェイク

凍らせて、半日後にフォークで 空気を入れる
  1. 2017/05/24(水) 21:03:03|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0

米粉クッキー再チャレンジ

●賞味期限切れのきな粉
●チアシード+牛乳
●無塩バター
●きび砂糖
●玉子1個
●米粉
●アーモンドプードル
●塩少々

計りを使わないで作ってみた。

味はなかなか美味しいけど、玉子が多すぎて、クッキーとスコーンの間みたいなのができました。

次は玉子を減らすか 卵黄だけで焼いてみよう!
  1. 2017/04/12(水) 02:50:04|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0

おかずのリメイク

昨年の会社の健康診断で 貧血と言われました。

たまに お弁当でひじきや切り干し大根の入ってるのを買ってくるのですが
(←自分で作れい)
味付けが 濃い

そこで そういうおかずを残して、次の日、玉子焼きやお好み焼きに混ぜたり

パリパリ焼きそばの あんかけの具にしたら 味付けなしでちょうど良かった。
もらったチアシードも たまに飲んでるし 改善されてるといいな。

しかし 女子日の前に血液検査で あんなに取られて 心配だわ
(-_-;)
  1. 2017/04/06(木) 03:42:05|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0

買い物しなくても… ストックがある

時間が出来たので 珍しく料理でもしようと立ち上がり

●トマトソースの缶詰め
●フライドポテトの冷凍

を消化したかったので 考えて
ルーもあるので、カレーを作ることにしました。

チキンコンソメ
ローリエの葉
赤ワイン
ブルーベリー冷凍4粒
カレーパウダー

肉っ化がないなあ と考えていると
お歳暮に頂いた 「柿安」の 松坂牛のしぐれ煮が!!

なんか 封を開けるのが面倒で放置してました。

ちょうど ショウガも効いて 灰汁も抜いてあるので 美味しくできました。

パエリアの元も発見! 炊飯器で固めにごはんを炊いて

しめじをトースターでバターで焼いて トッピング

あるもので 包丁も使わず作ったとは思えない位 美味しく出来ましたあ!!!!!!!

料理ってたのしい☆
  1. 2017/03/31(金) 18:40:17|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0

パケ放のガマン

ガラケーのパケ放をつけたままで どれだけガマンできるか 試してみましたが、

夏風邪を引いて PC開く気にならず、思考力が低下し 普段にも増して 使ってしまいました。

代金はいつもと一緒。
変に意識しない方が いいかな
  1. 2015/08/03(月) 14:28:18|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0
次のページ