きのこの楽しい返済と介護生活

のん気なキノコ500万無事完済出来るのか?大金の借金→自転車操業→ギブアップ→債務整理→親の介護(軽)→知人に250万円を借り 一括返済→現実逃避しながらも完済を目指し奮闘中!

おかずのリメイク

昨年の会社の健康診断で 貧血と言われました。

たまに お弁当でひじきや切り干し大根の入ってるのを買ってくるのですが
(←自分で作れい)
味付けが 濃い

そこで そういうおかずを残して、次の日、玉子焼きやお好み焼きに混ぜたり

パリパリ焼きそばの あんかけの具にしたら 味付けなしでちょうど良かった。
もらったチアシードも たまに飲んでるし 改善されてるといいな。

しかし 女子日の前に血液検査で あんなに取られて 心配だわ
(-_-;)
  1. 2017/04/06(木) 03:42:05|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0

買い物しなくても… ストックがある

時間が出来たので 珍しく料理でもしようと立ち上がり

●トマトソースの缶詰め
●フライドポテトの冷凍

を消化したかったので 考えて
ルーもあるので、カレーを作ることにしました。

チキンコンソメ
ローリエの葉
赤ワイン
ブルーベリー冷凍4粒
カレーパウダー

肉っ化がないなあ と考えていると
お歳暮に頂いた 「柿安」の 松坂牛のしぐれ煮が!!

なんか 封を開けるのが面倒で放置してました。

ちょうど ショウガも効いて 灰汁も抜いてあるので 美味しくできました。

パエリアの元も発見! 炊飯器で固めにごはんを炊いて

しめじをトースターでバターで焼いて トッピング

あるもので 包丁も使わず作ったとは思えない位 美味しく出来ましたあ!!!!!!!

料理ってたのしい☆
  1. 2017/03/31(金) 18:40:17|
  2. 極貧の知恵
  3. | コメント:0

今更の人生思考

思いがけず時間が出来たので

これからの人生を考えてみる。

①知り合いへの借金返済

②親の健康回復

③貯金100万

④2つの趣味の上達

⑤部屋の整理

優先順位で並べてみたが

実は
全く逆にすれば
①に近づくんじゃ?
と 思った

部屋を整理すれば


物を探す時間が減り


結果、趣味に使う時間が増え、上達


家計簿も付ける時間が出来、無駄遣いが減る


整理整頓してあれば、自炊もする気になり、ストックされてる食材を使えて、節約出来る


貯金も出来


いつも、「そうじしろ」とうるさい親のストレスが減り


健康回復


介護医療費が減る


家事を親に頼める


フルで働ける


借金も減らせる



気付かなかった…
  1. 2017/03/30(木) 05:19:05|
  2. お小遣い帳
  3. | コメント:0

お小遣い帳

諸事情により 一週間仕事に行けなくなり

溜まりに溜まった
お小遣い帳(家計簿)を付けています。

家族が入院した昨年夏からなので 大変な事になっていますが
まずは今月度分を毎日つけて 平行して過去のも やっつけて行きたいです。

一週間で終わるのだろうか…?
  1. 2017/03/26(日) 14:55:04|
  2. お小遣い帳
  3. | コメント:0

スムージー風ドリンク

冷凍バナナ1/2
豆乳1/2
牛乳1/2
冷凍ブルーベリー
オリゴ糖
青汁(少量)


昨年 夏にブレンダーを買ってから 市販のアイスを全く買わなくなりました。

糖分はもちろん、乳化剤も 体に良くないようで
代わりにこういう ドリンク を飲むようにしています。

先日久しぶりに バニラアイスを買って食べると 気持ち悪い甘さで ビックリしました。

ちゃんと チアシードもふやかして 入れるようにしよう。
  1. 2017/03/11(土) 18:24:03|
  2. 心とからだのメンテナンス
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ